top of page
  • 執筆者の写真佐藤 玲

絶対楽チョコレートキャンペーン事後報告


琳乃です!2/18は楽しかったですね、まだ余韻が残ってるくらい良いイベントだったなあって思います。ああ~グッときました。頭振りすぎました。ぶつかりすぎました。期末考査真っ只中だなんてことは何も頭になかったですね、ちなみに今日が考査最終日だったんですが、数A爆死でした。半分も解けてない。整数論わかりません。数学教えてくれる方いつでも募集しております。

さて絶対楽では、2/18にとあるぷろじぇくとを遂行しました。名付けて『絶対楽チョコレートキャンペーン』ですね。この企画は私のしょーもない一言から始まりました。


そう、単なる適当な思い付きから始まったんですね。これに対する田中の返答が『く、来るんじゃない?』って何なんですかねこれ。なんでどもってるんですかね。ひきつった笑顔が画面の向こう側に見えるようでした。

ここから私は何を作ろうかと思案し始めます。チョコかあ、何年もやってないなあ。溶かして固めるだけじゃつまんないなー、自分で食べても美味しいのがいいなあー!そんな考えを経て、私はある一つの結論へとたどり着きました。

そうだ、

ガトーショコラをつくろう

2/17、考査二日目が終わった後、私は学校帰りに八橋パ〇リに直行しました。なんてったってあそこにはスーパーも百均もありますからね、普段から重宝しているんです!

まずは百均にてカップとラッピングを買います。私は優柔不断な性格なのでその時点でかなり悩みました。どれにしようかなーどれにしようかなー、これもいいなあれもいいなとそれはそれは楽しかったです。女の子してるなあって感じでした。

次に〇ダイでチョコを14枚買います。バレンタインコーナーみたいなのまだ残ってるかな~と思って見てみたらなんと既にホワイトデーコーナーになってました。光陰矢のごとし。ついでにデコレーション用の白糖

も買ってきました~、あるのと無いのとでは全然違うのだ。

家に帰ってきたときの私のテンションはかなり異常でした、早く作りたい、何より早く喰いたい。間違えた、食べたい。爆速で作っちゃいましたね、レシピもかなり簡単だった(混ぜるだけ)ので助かりました。


オーブンに入れる前の状態です。実は生地をカップに流し込むのが一番苦労しました。戦跡が見えますね。足は敢えて入れました。

180℃で20分ほど焼きます・・・

それで焼きあがったのがこれ↓


ああああああああああああああああああああ美味しそううううううううううううううううううううううううううう

よくこんなにきれいに割れてくれるもんだなって感心してました。きっと近いうちにまた作るし、ホワイトデーにも作ろうかなと思ってるのは内緒です。

仕上げに白糖をかけて完成!!


旨かった...旨かった。これは旨いです。今度自分用に10個ぐらい作ります。一日に一個ずつ、計十日食べます!デブですねこれ!やめとこう!

2/18のSWINDLEの物販スペースにこのガトーショコラの山を置いておきました。


あ、右のは田中優の作ったチョコです。これがまた普通に旨かったんだなあ(めっちゃ甘かった)、あいつの女子力は計り知れません。

ReTry兄さんとLOTUS兄さんにも一人につき一個ずつお渡ししました!喜んでもらえてよかったです。中には手作りでお返ししてくれるという方もいてほんと嬉しいですねー。なんて良い日なんだバレンタイン。バレンタイン最高!!!

そんなこんなでバレンタインを満喫した2/18でした。ちなみに私はたぶんチョコの食べ過ぎからかと思われるのですが右頬に吹き出物ができました。もうチョコ食べません。三日間ぐらいは。

これからも何かしら面白いことできたらいいな~と思ってるので待っててくださいねー!でもまずはライブです!!これからも良い音届けますよ!!!

次のライブはぁ~~2/26(日)ファーストSTEP@スタジオロンドン!!詳細はLIVEページに載ってます、ぜひきてください!皆さんに私たちの音を聴いてほしいのです!いつでもどこででもやってるのでバンバン来ちゃってくださいねー!!毎回絶対いいライブにします。

では!


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ただいま。

こんばんはさとりょーです。 タイトル通りです。ただいま。 約7ヶ月、長いようであっという間でした。 この期間、ある意味充電期間と言うのでしょうか、勢いだけでやってきたこのバンドをじっくり見つめ直すことができました。 ベースラインとか。 ベースラインとか。 ベースラインとか。 (個人的に)大事な事なので3回言いました。 結構変えましたよ本当に。音作りも。 自分のバンドを客観的に見るって大事だと思いま

残響

bottom of page