top of page
  • 執筆者の写真佐藤 玲

残響


こんばんは。さとりょーです。

喋らなかった分、ここに残します。

まずは残響 vol.4、ご来場いただきありがとうございました。

動員は120人くらいだったらしいです、本当にありがとうございました。

これにて我々は一旦活動休止となりますが、あくまで通過点ですし、ちょっと長い休みを頂くだけです。

どうせあっという間です。

今までそうだったので。

それまでちょっと待っててください。

朝起きて夜寝ればすぐです。

嫌だとしても、学校行ったり職場で働いたりしてればすぐです。

そんなもんです。

たかが7か月です。

7か月ってそんなもんです。

長いと思うかもしれない。

でもそんなことはないと言いたいんです。

どうしても辛くなったらライブハウスに行けばいい。

もしかしたら我々の誰かもいるかもしれないですし。

ライブハウスに行けないならCDを聴けばいい。

そのために我々は3枚のCDを出しました。

自分たちのモノを残したいから。

聴いてほしいから。

じゃなきゃここまでやりません。

さっきも言ったようにこれは通過点ですから。

泣かないでほしい。

笑っていてほしい。

笑顔を見せていてほしい。

我々もそのほうが嬉しいです。

誰かが泣いている顔を見て嬉しい人はいません。

だから笑っていてほしい。

僕はそう思ってます。

本当にありがとうございました。

そして最後に1曲だけ置かせていってください。

サンボマスターで「できっこないをやらなくちゃ」です。


この前、男鹿フェスでサンボマスターを観ました。本当に感動しました。

最後に何言ってんだこいつって思うかもしれません。

それでもいいです。

色んなこと、大変なこと、「できっこない」じゃなくて「できる」と思わなきゃダメなんです。

そういう曲です。

「できる」と思って、我々は頑張ってきます。

だから皆さんも「できる」と思って頑張ってほしい。

また会いましょう。

必ず戻ってきます。

それではまた。ライブハウスで。


閲覧数:53回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ただいま。

こんばんはさとりょーです。 タイトル通りです。ただいま。 約7ヶ月、長いようであっという間でした。 この期間、ある意味充電期間と言うのでしょうか、勢いだけでやってきたこのバンドをじっくり見つめ直すことができました。 ベースラインとか。 ベースラインとか。 ベースラインとか。 (個人的に)大事な事なので3回言いました。 結構変えましたよ本当に。音作りも。 自分のバンドを客観的に見るって大事だと思いま

bottom of page